6月です。

早いもので、もう、6月も5日になりました。

「鴨川をどり」も終わって、少しゆっくり出来るかと思いきや、またまた
10月にあります、「水明会」のお稽古が始まります。

その前に、もちろん「五花街合同舞踊会」がありますが、私は今回、
出演しておりませんので、少し楽をさせて頂いております。

さて、そろそろ、私の大好きなお店情報を、随時、載せて行きたいと思っています。

今回は、「美よし」さん。

木屋町蛸薬師にある、おうどん屋さんです。
ここの「きつね丼」は、甘くなくて、とってもあっさりしていて、美味しいです。

他に、丼で外せないのは、「カレー丼」(きつねか、鶏のどちらか)

おうどんやおそばでは、夏限定の「冷やしきつね」「冷やしにしんそば」など。

あ、私は、両方入れてもらいますが。(笑) 贅沢な一品。

昔からある老舗の「おうどん屋さん」です。
高瀬川のほとりに建っています。
若旦那が、遅くまで頑張っています。

皆さま、是非一度、京都の老舗の味を、ご堪能下さいね。

「美よし」  電話 211-7754  火曜日お休み .

雅美家~たま来~

11月12日、京の奥座敷「雅美家」~たま来~を開店しました。
〒604-8016 京都市中京区先斗町四条上ル下樵木町202-7 15番露地

詳しくは「雅美家」までお問い合わせください。
お電話:075-221-5408
先斗町 雅美家
Kyoto Ponto-cho Masamiya
皆様に気軽に、呑んで、唄って、楽しんで頂けるお店をと、 日々心がけております。 皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。